Life-ism

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養生日記

毎日の徒歩でのスーパー通いは、案の定梅雨入りによって挫折した。そして、雨の日にはジムにも行けやしない。

室内でもっとも手軽にかつ安価でできる有酸素運動として、踏み台昇降運動を始めてみた。ネットで踏み台はこれが良いと勧めていたので購入。

 

 

小原産業 プラスチック踏み台 高さ13cm 小型タイプ ブラウン ST-625

※アマゾンで売っている他の踏み台はどれもバカでかく、使わなくなって捨てる時に難儀しそう。

 

邪魔にならないサイズ、意外な安定感と軽さ、そして価格、すべてGood。

この踏み台を使って15分間(正確には朝ドラ「半分、青い」の録画を観ている15分間)の踏み台昇降運動を3回やってみた。想像以上の運動量(汗が出る)。そして、階段の上り下りが明らかに楽になった(たった3回しかやっていないのに!)。

健康上の理由で毎日歩こう、歩かねば、と思っている私のような方へ。

「仕事が忙しくて...」「雨が降っていたから...」「化粧をするのが面倒だったから...」「なんとなく気分が乗らなかったから...」という理由で歩けなかった日でも、これでせっせと踏み台昇降運動をすれば、とりあえず「毎日の有酸素運動」のノルマをクリアできます。

おすすめ。