Life-ism

生活者が発信しています。暮らしの知恵。こころとからだの健康。

養生日記

午前にヨガ、ウォーキング(銀行、無印で白Tシャツ購入)。

***

仕事。5月下旬までかかる案件に着手。前半(対象疾患・作用機序・試験デザイン・統計解析の説明など)は時間がかかる。後半は毎度おなじみの内容なので楽に進むはず。

***

明日は奥多摩方面の初めての山に行くかもしれない。夫次第。

行かなければ、仕事を休みにして<20項目>のいくつかを片付ける。

***

マキタの掃除機にサイクロン部品を取り付けて使っていたが、今は結局サイクロン部品なしで使っている。

わが家は、ソファの下、ベッドの下、テレビ台の下、たんすの下、冷蔵庫の横のすきまなど、サイクロン部品が邪魔になってしまうポイントが多いので、しかたがない。

また、掃除機が吸引力の弱いタイプだから、やはりサイクロン部品を外した方が良く吸う。

マキタは素晴らしいメーカーなので、そのうち素晴らしいサイクロン掃除機を出すだろう。その時には買い替えるつもり。

***

学費の支払いもあと1回となった(息子の大学は春と秋の2回)。

学費の支払いがなくなったら、積立貯金の額を増やして財布の紐をしっかり引き締めないといけない。特に山・服・コスメに散財しないように(最近、コスメが気になっている。コスメは底なし沼なので、足を踏み入れてはいけない)。