Life-ism

生活者が発信しています。暮らしの知恵。こころとからだの健康。

養生日記

しばらくご無沙汰していたTwitterに「生存報告」。いただいた「いいね」にあたたかい愛を感じました。

***

生存報告を見て、というわけではないと思うけれど、週末だからか今日は打診のメールが多かった。公開しているスケジュールに空きがないのを承知での打診だ。年度末の嵐が今年もやってきたのだ。1件引き受けて4件お断りした。スケジュールの公開を始めてから、こんなにお断りが多かった日は初めてだ。

***

3月1日から就活の本番がスタートし、息子は毎日のように就活スーツを着込んで颯爽と出かけていく。午前と午後に1社ずつ訪問する日もある。都内をあっちからこっちへ移動する。そんな日はへとへとに疲れるようだけど、とてもいきいきしている。 

***

甘いものを食べないと決めると無性に食べたくなる。先日、キャロットケーキを作ったときに余った国産レモンではちみつ漬けを作ってあった。それを3枚だけ食べた。

***

私の誕生日に夫が休みをとってくれたので、以前からずっと行きたかった展覧会に行って館内のレストランでおしゃれなランチを、とわくわくしながら計画を立てたのに、あれ、もしかして月曜日じゃない?と気がついた(月曜日は休館日)。おおいにがっかりした。